

2013年の喪失
年末は暖かい「楽園」でのんびり過ごしてきました。
お腹の悪〜いところを切り取ってつなぎ合わせてもらいました。
丸1日はひどい地獄を見ましたが、それ以外はまさに天国。
朝に昼に晩に24時間若いオネイさんたちが手厚くもてなしてくれました。
ご飯の仕度ができれば「ゆっくりよく噛んでね〜♪」
お風呂の仕度ができれば「お着替えお持ちしましたよぅ〜♪」
天上の絶景トレーニングセンターで汗を流せば「こちらでストレッチどうぞ〜♪」
これが天国でなくてなんであろう。
しかしそれもつかの間の夢。
すぐに極寒のシャバの世界へと送り返されてしまいました。
自分が今空腹なのか満腹なのか判然とせず、ちょっと歩けば頭がフラフラ、
楽園で怠惰に過ごした腑抜け状態から脱するには、もう少し時間がかかりそう。
海に戻れる日がいつになるのか皆目見当もつきませんが、
来年から始まる新たな戦いを楽観的にやりすごしつつ、じっくりのんびりそのときを待つことにします。

それでは皆さんいずれまた海でお会いしましょう、よいお年を〜♪