

「デルタブルース」菊花賞優勝!
デルタブルース一夜明けて地震の被害等が明らかになってきました。
中越地区ではいまだに大きな余震が続いていますが、新潟市内はもうほとんど体感できる揺れは無くなっています。
地震情報を見るために朝からずっとテレビをつけっぱなしにしていたら、菊花賞が始まっていた。競馬をやらなくなってずいぶん経つので、もう今の馬のことは全然分からないのだけれど、秋のG1シリーズはやっぱり、なんとなく浮き足立ってしまいます。
そんなわけで、ぼんやりレースを見ていたら、出走馬の中に「デルタブルース」というなんともいい名前の馬を見つけました。「デルタブルース」・・・昔の私だったら戦績に関係なくこの名前だけで買っていただろうなー、などと思いつつこの馬を応援していたらなんと、優勝してしまった!どうも人気がなかったようで連勝はいずれも万馬券!単勝でも4,510円!
競馬続けていたらきっと今頃寿司でも喰っていただろうなあ・・・。